2014年3月10日月曜日

人生は横断歩道??



子供達との3週間も今日で終わり。

ワイキキの街、
たくさんの横断歩道を渡りながら、
過ごしました

信号機
もちろん青で渡り出すが、
道幅により、
あと何秒で完全に赤となるかが、
秒読みで出る仕組み

子供達は
最後の数歩まで真剣です
しかも、毎回盛り上がり
スキップしている様にも見える


そして、
私にこう言いました

「横断歩道は人生の時間だよ!
お母さんは今マイナス3秒!」

「え??何それ??マイナスはいやだな?じゃ、次やってみるよ!」

「それじゃ、ダメダメ!
また2秒マイナス。
さっきのと合わせて5秒を取り戻すのは大変だよ!」

じゃ、ちょっとやってみてくれる?!」

ちょっと見本ね

「こうやって、しっかり一歩ずつ、
渡っていくでしょ、
早くても、遅くてもダメなの。」

「だけど、あとちょっとって時を
行くぞ!って楽しむんだよ」


「ピッタリできたら、最高だよ!
連れて行ってあげるよ」


…最後の数歩…
これは
すごい世界♪
子供の世界。
宙に浮く感じ。
大人は誰かと手を繋いで行ける場所かもな?
子供って身体と心と時間も上手に
楽しんで生きてるんだね


「なんとなくわかったよ
じゃ、次は4人でやってみようー!!」

って、はしゃいだら、

渡りきった前に4人のポリスがいて、
囲まれた
長く、ガッツリ怒られた(笑)

4秒以内で渡り出すのは
ダメって事みたい

残り3秒をどう過ごすかに、
楽しい人生が待っているのにね(^^)♪

子供達、
たくさんの笑顔をありがとう
あと1週間、私は1人で、
冒険します☆

貴方達と笑顔で過ごした時間を大事に
人生を真剣に楽しみます!

マイナス5秒もちゃ〜んと
クリアして帰りますね♪























0 件のコメント:

コメントを投稿