2014年2月23日日曜日

ハワイの風を感じて、ゆるさも大事に

トロリー乗って、お買い物〜

兄弟諸君、サラサラヘア、
風ですごい事になってるよ〜

今回の旅にまず、私からの提案が。
一日いくら使ったのか
の計算を一緒にしながら、
ハワイでの生活にどれだけかかるのか把握しよう!

予算提案は1日の生活費
みんなで50ドル☆

それぞれが欲しいものは
各自おこずかい持参で好きに買い物♪

うん、いいかも、ね…

え?あんまり乗る気無し??

だよね…

誰もハワイに住みたいって、
まだ感じてないもんね


だけど、
3人とも進んで、
お財布にいくら入れていこうか
出発前、何日も何日も考えてたね
質問も私にいろいろして、
買い物するって事が、楽しみになってくれたね

円とドル、換金手数料
物価の違い、税金やチップの仕組み

納得して、
お年玉たくさん入れてきたよね




ドルでの買い物の楽しみは
まずはお菓子♪
日本でもハロウィンなどで頂く、カラフルな色のお菓子を自分で買って
食べてみたいんだとか。


そうね、私がそういうの滅多に
買ってくれないからね

なんでも、経験!!
今回はいろいろやってごらん♪
発見があるよ

それにしても
冷蔵庫、一番良いとこ、使い過ぎだよ
(笑)

お菓子買いは理解してるけど、
食事のマナーや一気に食べる事、
歯を大切にする事は
いつも通りの価値観を大事にし、
勝手はやめようね(^^)♪


姉弟諸君、お金つかう喜びを得たら、
お金が入ってくる仕組みについて、
真剣に相談に乗ってくれないかなぁ。

貴方達の感性は偉大です
何歳でも、いくつになっても
始められる事って、
無限だと思うんだよね☆

よろしくお願いします

















0 件のコメント:

コメントを投稿