2014年1月27日月曜日

子供達とハワイへ☆

夢のハワイ生活へ

やってみよう!
気持ちの準備はちゃんとしていた事だった

まずは、1ヶ月コンドミニアム生活
3週間は子供達と、
残り1週間は一人の旅に行ってきます☆


旅というか、
生活がハワイになる感覚。

こういう企画をすると
よく、子供達学校どうするの?
って聞かれるんだよね…

私の中で、
『子供に接する』
については深い。かな

生活に食は基本♪
だけど、学校??

安心して帰れる場所があり、
社会での体験を通じながら、
感じ方が違う人の中で
自分の心を知り
それぞれが自分のペースで
生きる力を身につけていく

学校と社会ね…

6歳になったら、
学校へ行くってレール
そもそも、いつ誰がひいたんだ?
そっちが疑問になったりしない?

そんな事を子供達との会話で
日々楽しんでいる中、

ハワイ生活体験から、
子供達がどんな事で、何を感じ、
外からの日本をどう表現するのか
計り知れないな。と

私もかなり、楽しみ☆
ブログ話題、広がるなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿